忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FQ17巻ネタバレ感想です。
11日のカウンターがすっごく回ってて・・・
(ああ。皆さま覗きに来て下さってる・・・・)
と感想書きながら思ってました。
お待たせです!!

ああ~。
17巻、面白かったですね!
うふふふふふ。

*ご注意*
私が書く感想は、ものすごーく偏った感想です。
ほとんどトラパスについてしか、触れておりません。
時々、お見苦しい落書きが目に入るやもしれません。
それでも大丈夫!という方のみお読みくださいませ。


あ!
もちろん!
17巻を読破済みですよね!?w






ではどうぞー。

《フォーチュン・クエスト17巻ネタバレ感想》


表紙は華がないですな。(女の子がいない・・・)
でもでも!ジュダさまですよ!!にへへ

中イラスト・・・誰?この金髪。←コラ
また新しいキャラがでてくるの!?
(16巻読み返してないのが丸分りですね。w)

P27 クレイとパステルのやりとり。
    本当に仲良しだなぁ。二人とも。

P37 トラップ以外は。
    パステルが釣りに着いてこないからって拗ねんなー!w
    もうね。
    この一言だけで萌えられる。←重症

P36 上半身裸の
    ぐぁぁああああぁああああ!!!!
    挿絵!!!
    挿絵くださいっ!!!!ハアハア
    誰か書いてくれないかなぁvvvv
    気まずくなっちゃうパステルも初々しくって可愛すぎっ!!!
    こっちが照れるっちゅうーにっ/////////

P39 挿絵~~~~~~~~~~!!!!!
    心配そうなパステルモエ!
    口一文字のトラップモエモエ!!
    ああ。
    こんなパーティに見守られるクレイは本当に幸せものだと思うよ!
    だから、自信持って!!!

P41 子猫ちゃん
    あ!中表紙の・・・!彼だっ!←遅っ
    おお!おお!
    またも、パステルにちょっかい出す奴が現れたぞぉ~vvvv
    なんて心躍る展開なのっvvvv
    パステルがファイター!?
    うーーーーーーーーん。いいかも☆←えw
    女戦士とかいいなぁv
    うしし!パステル押しに弱いww
    
    「はっきり言って(俺とパステルのラブラブ生活に)邪魔なんだけど、あんた。」
                  
                 ↑
    
    ほらほら!大事な言葉が抜けてるよ!w
    頼りになるナイトwwww
    うんうん。
    パステルが絡まれたら頼りになります。  
    トラップ・・・あんたもツライ身の上なのね。爆笑w
    ガードナーからパステルを必死に守るトラップw
    おいら、パステルに言い寄る悪い虫大歓迎なのにさ。
    必死に悪い虫退治をしているトラップを、ニヤニヤしながら眺めるのが私、大好きですっ!!!
   
P48 思いっきりどついてやった。
    身長差モエv
    みいの勝手な妄想イラスト

      ↓

    IMG_0419.JPG


















    ガッツリどつくがいいよ!ww


P49 満足そうにうなずいた。
    きっと、この時のトラップ。
    良い表情してるに違いない!と思って描いてみた。
 
       ↓
 
IMG_0418.JPG

















    クレイ大好きなトラップの事だもの。
    クレイの一番の理解者であり、親友なんだろうな。
    いい笑顔してると思いました!
    だから我慢できずに描いちゃいました☆

P51 クルクルと回し、
    えええぇっ!?
    なんか今回、スキンシップ多くないですか???
    そんなの・・・・!!
    盗賊が喜ぶだけじゃん!ダメじゃん!!←

P53 「トラップぅ・・・・・」
    う~ん。
    想像しただけで嫌なんだけど・・・・。
    トラップさんスパルタです。
    そうですよね!
    それくらい出来ないと、ブーツ家の嫁にはなれないですよね!!!!!
    (ドーマに海は無いけどね!ww)
    と、思ってた矢先。
    おまっ!!!!
    手伝うのかよっ!?
    はぁああああああぁぁ~・・・
    甘いね。
    甘い。
    そこは手伝っちゃいかんよ!!w  
    どんなに好きな子でもさっ!!!自分でやらせなきゃ!!←何様
    ・・・・・・・私はミミズの串刺しなんて絶対、出来ないけどな!(断言 
     
P57 ミミウサギ
    本当だよっ!!!
    ウサギ捌けるんだったら出来んじゃないの!?wwww
    そう言う管理人は魚も捌けません!(ダメ主婦

P59 釣竿を一緒に持ってくれた。
    いやいや!!!
    だからさー!スキンシップ多すぎだって!!!www
    そんなにベタベタされたら、お腹一杯になっちゃうよ!w
    ニヤニヤはするけどねv
    トラパス飛ばしてくれるねー。
    (もうすでに腹八分目)

P69 ケーキバイイーン!
    ルーミィの可愛さにわらけるwww
    なんだwケーキバイイーンってwwww
    昨日、祠の前では『けーきばいきう?』って言えてたのにwww
    しかも!
    ルーミィのケーキバイキング必勝法!!!爆笑
    パステルじゃないけど、本当にどんだけ楽しみだよ!!って突っ込んだww

P72 「おめぇ、気が早いっちゅか、いじましいっちゅうか、不憫な子よのぉ」
    ここ、17巻最大の見せ場だと思う←絶対違う!w
    トラップの『パステル可愛い奴////////』感がにじみ出てるなぁ!と。
    なのでここも描いてみた。

       ↓

    IMG_0417.JPG
    
















    モエモエありがとうーvvv
    この後、モエモエしていられなくなりますので、補給です。

P80 気をつけてよ!
    ああ~・・・・
    ダメだよ・・・・パステル・・・
    ルーミィを一人で行かせちゃダメだよ・・・・。
    って、何度心の中で叫んだか。
    案の定。
    消えたルーミィ・・・・orz
    パステルの心境を考えると、居た堪れない気持ちで一杯になっちゃった。
    必死に冷静に探そうとするパステルが痛ましい・・・。クスン
    
P87 ルーミィを連れ出した人
    あいつしかいねぇええよっ!!!叫
    もう、ここら辺から怒涛のように、ルーミィ捜索が始まって展開に手に汗握りました。
    ずっ                    と、ドキドキしっぱなし。
    船の出航。
    トラップの叱責。
    オーシーの協力。
    どさくさ紛れの二人乗りw
    挿絵にお礼を言いかけましたwwww
    ありがとう!!!迎せんせぇーーーー!!!!
    二次じゃないですよねっ!?wwwこれ。

P104 クレイじゃないの!?
    えええええええぇえぇぇぇえぇっ!?
    うそ!?
    本当にっ!!!この登場はヒーローじゃないかっ!
    なんで?
    と言う疑問は残るけど、今はルーミィが先だよね!
   
P111 エレオル 
    オルカかぁ~。悔
    私、前にssでエレキテルペンギンにしたんだけどなぁ・・・。ペンギンじゃ無かったか。ちえ☆
    ってか。
    トラパスのやり取りらへん。
    エレオラが正解になってる・・・・?
    ん????
    エレオル?エレオラ??どっちが正しいんだ????w
   
P123 竹アーマー
    竹アーマーが有能すぎて・・・・!wwwww
    浮くって!!
    アーマーが浮くって!!!!!
    爆笑!!!!!!!!!!!!!

P126 トラップが海に飛び込んだ。
    飛び込むんなら脱いで行けっ!!←問題発言w
    クレイのように何か脱ごうよっ!!
    そのほうが萌えるのになぁーーーー・・・w

P138 操縦うまいなぁって
    こやつ、鼻で笑ってますけどね、満更でもないですよ。奥さんv(誰
    人魚!?
    次回出てくるフラグかなぁ?

P146 ギアくらいの
    ふーん。
    平静にギアの名前が出せるようになったのかな?
    ただそれ所じゃないって話でもあるかな。

P151 闇魔
    宮廷魔法使い・・・・まさかね。
    さすがに生きてないよね?w
    金目銀目とかだったら・・・?ありうる?

P164 悪いことしか浮かんでこない。
    わかるかも・・・・。
    私もきっと、呆然と立ち尽くしてるだろうな。
    パステルっ!頑張って!!!
    ルーミィまでもう少しだよっ!!

P166 「だぁぁあ!!ほれっ!」
    うん。
    こんな感じでいいんだわ。原作のトラパススキンシップは。
    (手つなぎどまりww)
    こういうのに激しく萌えますっ!!!!!!!!!!!!!
    そして!!
    ルーミィ                       !!!
    いたぁー!!
    早く!早くそいつからルーミィを引っぺがして!
    パステル!
    もうルーミィの事、離しちゃダメだよぉ~~~~~!

P184 薄氷のようなもの
    ん?
    まさかこれ・・・パステルだけ見えるとか、そんなんじゃないよね・・・?
    フィアを見抜く瞳・・・いやいや。
    まさか☆

P190 バッタリ倒れてしまった。
    はい・・・?wwwww
    何、そのお約束的なwwwwww
    クレイの不幸を引き継いだのかなwww

P192 いい防具を買ってあげるから。
    パステルさん。
    今更ですwwwwwww
    すっごく、今更wwwwwwww

P212 クレイが語った聖騎士の塔の話
    パステル目線じゃない話って初ですよね?
    貴重だなぁ~☆
    ここの話は本当に胸がじんわりしました。
    ちょこちょこパーティのことを思い出すクレイ。
    パステルの励ましはちょっとした祝福の魔法よりも、クレイには効くようで。
    クレパスもありなのかなぁ。と思ったり。
    お似合いだと思うしね!←コラww
    クレイも上手に言いましたねーwww
    もうなんかね。
    ここらへん、すっごくクレイの心境がリアルに読めるじゃないですか。
    胸の中でツッコミを入れてたりwwww
    そういうのが新鮮で。
    いつかトラップver.もやらないかしらん?
    邪な考えばっかりかもしれないけどww
    そうそう!
    まさかジュダさまが現れるなんて夢にも思ってなかったので、驚いた☆
    まさに夢の共演vvvvvvvvvv
    豪華しゅぎましゅるぅ~~~!!!
    ・・・はあぁ。
    きっと、クレイの長年悩み続けたコンプレックスって、クレイの性格上、
    自分でもどうしようもないものだったんじゃないかと、思ったのです。
    このコンプレックスを乗り越えるキーは『クレイ・ジュダ』本人しかいなかった。
    うん。
    まだ完全に吹っ切れたわけではないだろうけど、クレイの中で大きく前よりも変わったものがあると思います。
    そしてなにより、本人に出会え、
    「クレイ、自分を信じていけ!」
    この言葉に送り出された時のクレイの心境は、私の想像を絶します。
    ただ、私も泣きたくなって。
    クレイ、良かったね!!!!
    本当に心からそう思いました。



    この17巻は本当に盛り沢山でした!!
    ルーミィを救出するまで、ずーーーーーーーっと私の心臓はドキドキワクワクしっぱなしで。
    読んで楽しかったです。
    ひたすら、ルーミィを助ける事だけを願いながら読んでいましたからねww
    こう言うお話が書けるようになりたいデス。


そして・・・・・
本編を読み終わった、私の第一声。



「エースしゃん・・・・・・・・・・orz(泣)」  


本編でも泣かなかったのに、ここへ来て一気に涙がツーン☆と。
アクス君出てこなかったよっ・・・・!!??
どうして!?
彼の身に何があったんだっ!!??
エースさんとも話してたんですけど、絶対バトル中の野次馬の中にいたんですよね!!
彼も絶対、『一口揚げパン』食べたに違いないですよ!!!
アクス君が出てこないなんて、


しんじられなぁあああーーーーい!!!!



あとね、全体的に思った事。
トラップ、パステルに対して壁作ってない!?
言動がね、触るな!泣くな!寄るな!甘えんな!的な。
いやいや。
ガッツリ優しいトラップなんてトラップじゃないと思うし、優しくするのはクレイやノルの役目だったりするのでしょうけど。


おめぇ!やけにパステルに対して冷たいなっ!!


って、目に付きました。
う~~~~~ん。
トラップはどこを目指しているんでしょうか。
きっと、『距離を置きたい』という思いはあると思うのですよ。
彼の中で。
それは嫌いだからとか、我慢できないとかじゃなくって、


「今はそんな事(恋愛)してる場合じゃねぇ」


と言う、自分から壁を作ってる気がしてなりません。
わかるよ?
気を抜くと神経がパステルの方に行っちゃうんだろうな。
それが嫌・・・というか、現実主義の彼なのでそういう状況が如何にミスを招くかを考えたりするんでしょうね。
パステルを意識して拒絶させてますよね。
むー。
ここらへんの解釈は人それぞれだと思うので、みいはそう思う。と言う事で流してください。
原作でトラパスの恋愛話をして欲しいわけでは決してなくって、パステルに対する態度を・・・。
・・・もう少し優しくしてやって?w
と、思わずにはいられません・・・・・。




あとは先生のあとがきから。






絶対、カシアスだと思いますっ!!!!(断言



いい男になって帰って来いよ☆
チョー期待してるぞ!!!!
トラップ!!感動の再会を邪魔したら・・・・・・捌くぞ!(真顔
   

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたーvvvvv
イラストなど、みなさんの理想とかけ離れていたら本当にすみません・・・。
みいの妄想なので笑顔で許してくださると嬉しいですvvv
    
 

拍手[12回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]