忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2019/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FQ17巻ネタバレ感想です。
11日のカウンターがすっごく回ってて・・・
(ああ。皆さま覗きに来て下さってる・・・・)
と感想書きながら思ってました。
お待たせです!!

ああ~。
17巻、面白かったですね!
うふふふふふ。

*ご注意*
私が書く感想は、ものすごーく偏った感想です。
ほとんどトラパスについてしか、触れておりません。
時々、お見苦しい落書きが目に入るやもしれません。
それでも大丈夫!という方のみお読みくださいませ。


あ!
もちろん!
17巻を読破済みですよね!?w






ではどうぞー。

拍手[12回]

PR
和稀さん!あざーっす!
ばっちり☆絵チャ室、乗っ取らせて頂きましたっ!!
ご一緒させて頂きましたエースさん、まるりさん、MOMOさん、ひょろさん(にょろさん)ありがとうございましたーvv(五十音順です。)
みなさんとトラップの誕生日をお祝いできて楽しかったです!


馬鹿の一つ覚えみたいに(笑)キャプばっかり取ったので一応、ログ上げときます。
そんな訳で、絵チャログUPです。
初めの頃みいはボコボコ落ちてたので、あんまりどんな会話をされていたのかわからないんです・・・。orz
よかったら、フォローお願いしますね!
無駄に長く、無駄に重いログです・・・;;;;
すみません。土下座

「GWチキチキトラ誕記念!ログは各自のblogでうpしちゃいましょねー勝手に使っちゃって絵チャ祭ログ」
(だから無駄に長いって・・・!笑)


子供が寝たら早く入るつもりだったんですけど・・・子供が寝なかった。
ので、私が絵チャ室にお邪魔したのは23時半を過ぎてたんじゃないかな。
お邪魔すると、すでにエースさん,まるりさん、MOMOさんがいらっしゃいましたー!
エースさんは今夜もシンデレラ。
あまりお時間が無いとの事。
なのに!
なのに!
みいの回線、パソ含めツンツンで・・・。
何度落ちた事か・・・。
トラップ誕生日の時間も押し迫ってるのにぃー!
みいが必死に戻ると、なんと素敵なお出迎えが!!

d804a729.png









                
   トラップ:まるりさん  シロちゃん:エースさん   お守り:MOMOさん
  (クリックで別窓を開いて見てくださいv以後もそれでひとつ!w)
  
もうすぐで主役になる(筈のww)トラップと愛らしいシロちゃん!
そして、この絵チャ中大変お世話になる、『幸運の竜 シロちゃんお守り』に出迎えられましたよ。w
頑張って、帰って来てよかったぁーっ!!
MOMOさんのお守りは、みいのパソがツン→デレになるというご利益が!
な、なのに・・・。

また落ちました。|||||||orz


MOMOさんが
「効き目無いんじゃあ・・・;」
って凄く心配してくださってました。
大丈夫!!
お守りがあったから、この程度で済んだんだよー!!

しかもねv
人生悪い事ばっかりじゃないんだぁ。


4480ec15.png









              
     パステルお守り:まるりさん     アクスお守り:エースさん
            (別窓で・・・以下略。w)
増えてた。笑
みいが絶賛落ち中に、皆さんがお守りを作ってくださってましたよー!
う、嬉しすぎるぅぅぅー!!感涙
皆さんの優しさに涙したトラップ誕生日イブ。
他には、エースさん作の『クレイお守り』とかあったんですけど・・・取れてませぇーん!泣
クレイお守りはみんなからあまりにも不人気で・・・!笑
「ご利益なさそう・・・。」
という声が多数。爆笑!
それは仕方ないよ!クレイだもん!!←
そしてこの頃でしょうか・・・?
(あまりにも落ちすぎて、記憶があいまいすぎる・・・・;)
ひょろさん(にょろさん)がいっらっしゃいましたー!
この間の絵チャで、みいと運命の出会いをしたひょろさん。ww
ちょっと、あの時のことがプレイバックしてきて、一人面白かったです!w
そんなお話をしてたら、トラップ誕生日10分前。

んで。
また、落ちました。


本当に、「これでもかっ!」って言うくらい落ちてくれるパソ。
         っ!!!!」
もう声にならない怒りが・・・!笑
(落ちすぎて、本当にすみませっ・・・!!orz
ここらへんはテキストログも取ってないので、自分の記憶しかありません・・・。爆
みなさん、どんな会話をされていたのか、すっごく気になります~;;;)
パソを投げ飛ばしたい衝動を必死に抑えつつ、ww←これもお守り効果だよv
滑り込み、ギリギリ1分前に生還。


 MOMO > おかえりなさいませーーー!
 エース > やっぱりシロちゃんお守りが一番効くみたいですね(笑 おかえりなさい!
 まるり > みいさん、おかいりー
 MOMO > あれ?本当、これ、効いてるのー!?いや、偶然でしょ…
 ひょろ > みいさんおかえりなさい、シロちゃんの力は絶大...なのかクレイの不幸が去ったのかっw
 まるり > さすが、幸せの竜ですねーvv
 みい > たらいまー。 あと1分!!
 まるり > 後、1分でハッピーバースデーですねー!!
 MOMO > トラップおめでとう!
 ひょろ > と言ってる間に0:00ですよ〜♪
 みい > トラップ、おめでとうvvvv
 エース > トラップおめでと~!!
 まるり > おお!!おめでとー!!
ひょろ > はぴばーすでートラップ〜♪♪


よかったね!
おめでと!トラップ!!
みんなで無事お祝いする事が出来ました☆
(あ。たんじょうびおめでとー♪の歌でも歌えば良かったかも。w)


dd63c97d.png









                                  
       パステル:ひょろさん        トラップ:エースさん
 
さすが、エースさん!!!
さらさら~と、本日の主役トラップが登場vvv
もしかして、みんなからの『おめでと~』コールに照れてる?
そんな彼の隣には、可愛いパステルが!!
しかも!
しかも!!
そんな事言っちゃっていいのっ・・・・!?な発言のパステル!
この時、画面上にまるりさんが描かれているパステルがいたのですが・・・・。
キャプとる前に消されてしまいました・・・。
ちっ!←笑
そんなこんなしていたら、エースシンデレラの鐘の音が・・・!
エースさんの、
「あっ、適当にトラ消してください~。もしくは消していったほうがいいかな?」
発言に大慌てのみい。
思わず、
「あ!だめですっ!」
って素で叫んでました。笑
あぶなかったぁ~!
まだキャプ取れてなかったので、つい素が出ちゃいました。すみません;エースさん。
そんなみいの反応も、笑って許してくださったエースさん。
でも、次に放ったエースさんの一言に、一同爆笑!

「じゃあ、邪魔になったらサクッと消してあげてくださいね~(^^)」

ぶぶぶっ・・・!!
じゃ、邪魔って・・・!!!
もうみんな、大爆笑!!
エースさん!
腐ってもヘタッても彼、一応今日の主役ですからっ・・・!!
最後にそんな爆弾発言(愛ゆえに?w)を落として行かれるエースさんにみんなでご挨拶。
でも、MOMOさんとひょろさんのご挨拶があと一歩遅かった!
お二方ともちょっと、へこんでいらっしゃいました。w
うん!
そんな事、よくありますよ!ドンマイ!
エースさん!ご一緒できて嬉しかったです~vvvv


エースさんが帰られた後、
上画面を見ると
16dc8516.png









                                                           
       キットン:まるりさん     睡眠トラップ:ひょろさん
 

ひょろさんの歪んだ愛のおかげで、いつの間にやら夢オチトラップに。ww
しかも、すっごくいい夢見てますけど、キットンの毒薬(笑)のおかげらしいです。
ってかぁー!
パステルさん!服着てぇー!///////////
でも、トラップが素で羨ましいと思ったみいです。←ヘンタイ☆
トラップの着ている服も最高ですっ!
さすが、ひょろさん!!
いい仕事しますねっ!!
上にいるキットンはトラパシストだけども、黒いです。w
きっと、今年のキットンからの誕生日プレゼントが
『見たい夢を見れる薬』
だったんですよね?まるりさん!

この時は上のイラストにみんなで突っ込みを入れながら、
「次、何書きますか?」の相談も。
せっかく、ペンタブをGETされたまるりさんにはお絵かき一杯してもらわないとっ!
ひょろさんの素敵イラストも、もちろん拝ませていただきたいし!
(秘かに前回の絵チャで味をシメタ。笑)
MOMOさんには『描く』のか、『書く』のどちらがいいかしらん?vvvウフフ。
そんな思惑のみいは

「画面真っ二つでいいですよ!ニコv」

と笑顔で返したのに。
まるりさんからの上目遣い。(多分。w)
まる「みいさんのパステルがみたいなーv」
みい「両手がお守りで塞がってるから無理っ!」
かわいいまるりさんのお願いも心を鬼にして、却下!w
でもその会話を知ってか、MOMOさんから
MO「みいさん。シロちゃんのお守り効いてるのかな・・・?ウフフ」
みい「効いてますよぉ!絶好調だものっ!!」
MO「じゃ、描けますね!(ニコ」
みい「・・・・・・(やられた!)」

そんな会話の末(笑)、いつの間にか5つに分かれた線が!
なぜ、5つかって!?
フフフ☆
それは、シロちゃんお守りを死守すべく、丁寧にお守り部屋が出来たので~す!
シロちゃんお守りはこの絵チャが終了するまで、みい達のことを守ってくれてましたよ~。
さっすが!シロちゃん!!
ひょろさんの、
「このお守り売ってないんですかw」
発言を受けて、まるりさんが
「時間があれば、作っちゃおっかなー。」
と呟かれたのを、みいは逃しませんでしたよ!
もしも、完成した暁には・・・・!
ちょーらいっ☆w

そんな訳で、
「 一日限定の夢を彼にも見せてあげましょうよ!!跡で、ガッツり皆さんに落としていただいて!!」
という愛溢れるwまるりさんの言葉に便乗して、

『ハーレムでも陥れるでもトラパスでも、そこに愛があればなんでもOKです!』

イラストを全員で描くことに。
ま。
つまり、なんでもOK!って事なんですけどね。w
お絵かき中、一切会話も無く黙々と書き続ける4人。
みなさん、愛を込めて描かれてましたよー!
その完成品がこちら!

2bf1b4bc.png









       
   左上:まるりさん  右上:MOMOさん   左下:ひょろさん   右下:みい
 
しゅっ!しゅばらしすぎるぅうぅぅ~vvvvvvvv

一番最初に書き終えられたのは、まるりさん。
相変わらずの、可愛らしいイラスト!!
なんと、トラップとパステルにペアルックを着せちゃってますよ!!
いやぁ~んvvかっわいい~vvvv
トラップは意外とペアルックとか、お揃いの小物とか好きそう!
しかも、「密かにお揃いを持ってるかも。」と言う事で満場一致。w
乙女なトラップくん。笑
MOMOさんはトラシロイラストですのよぉー!(興奮!!
あまりのトラシロの可愛さに、「お持ち帰りしたぁーい!!」の声が続出!
そりゃそうだ!
しかも鯉のぼりまでっ!
ひょえぇええ~!芸が細かいですっ!流石!MOMOさん!
同じマウス描きとして尊敬しちゃう☆
ひょろさんはもうっ!もうっ!
やってくれちゃいましたよっ!w
『清掃トラ・・・!(違うっ。)正装トラップ!!』ですよぉー!?
なんてみいの大好物をっ!!じゅるり。
しかもね!パス→トラなイラストなのですっ!!!
うん!ひょろさんはやってくれるって信じてた・・・・!笑

みなさんの素敵で素晴らしくってトラップへの愛溢れるイラストを拝む事が出来て、みいはとーっても幸せでした!
福眼v福眼vvv
ありがたや~。

みいのイラストはかなり調子乗ったトラップです。
「お前っ!そんないい思いさせてあげるの、誕生日だけだからなっ!」
って気持ちで、愛を込めて書きました。ww
うん!
たっぷり込められてるはずよっ!

丁度ここで、まるりさんのお子様が起きてしまったらしく、お別れに。
またここでも、ひょろさんやってくれました!
一足遅いご挨拶。
ちょっ・・・!!??
可愛すぎるっ//////////
ひょろさんが可愛すぎて、メロメロに恋に落ちた瞬間でした。w
本当だよっ!
そんなひょろさんもお子様からのお呼び出しが・・・。
でもね!
ちゃーんと、イラストが書き終わってからだったんですよぉー!
なんてお利口なお子様なんでしょう・・・vvvv
まるりさん、ひょろさん!!
ご一緒できて、しかも素敵なイラストまで拝めて嬉しかったですーvv
お2人とも、みいが地元に帰ったらオフ会してくださいませ。ニヤリ
(お住まいがすっごく近くて、びっくりした!)


最後に残ったMOMOさんと2人っきりv
ウフフ☆
もうここら辺から、みいが暴走し始めます。ww
「どうしますか?MOMOさん、元気ありますか?」
の質問に
「元気ありますよー!」
と嬉しい反応のMOMOさんを独り占めvvvvvvvv
実はゆっくりMOMOさんとはお話してみたいなぁ・・・。
と思ってたんですよねー!
だってね。
同じ商業科で同じ勉強をしてて、3姉妹の長女で、みぃというお名前まで一緒!!
今回年齢を聞くとひとつ下だって事も判明!!
運命感じずにはいれませーん!
それはMOMOさんも同じだったみたいで。
そりゃもう!
色んな話をしました。
私は一番MOMOさんにお伝えしたかった事を必死にお伝えしたんですけど・・・。
上手く伝わりましたか???
反対に、MOMOさんからは嬉しいお言葉を頂いて・・・・!!
うふっv
大好きよっ!!
最後にはMOMOさんの絵チャ中の人知れないご苦労が発覚して・・・!!
なんでも、MOMOさん家のパソコンがあるお部屋には、明かりを感知して定時になると音楽が流れてしまうらしのです。
音楽が流れる=まだ起きてる
が家族の皆様にモロバレなんですって。
そこでMOMOさんの苦肉の策。
時計が鳴りそうになったら部屋の電気を消す!
もうっ!
コレを聞いた瞬間、真っ暗な部屋でパソコンに向かっているMOMOさんと、いそいそと電気を消しに行くMOMOさんの姿が浮かんできたんですっ!!

な、なんて可愛い事してらっしゃるんだろう・・・・vvvv
と改めて惚れました。(真顔
MOMOさん、可愛すぎるっ!!
そんなことで、4時になる前に絵チャも終了~!
長い事、みいの変てこな戯言に付き合ってくださってありがとうございました!
たくさんお話できて、みいは幸せでしたvvvv
最後のお別れの時も真っ暗だと聞いて、爆笑しました!wwwwww

エースさん、まるりさん、MOMOさん、ひょろさん。
絵チャ、とっても楽しかったですvvv
ありがとうございました~!

そして。
忘れちゃならない、影の主催者。w
(いえ。みいも主催じゃありません。ログUPしてるだけですので。)
和稀さんvvvvvvvvvvv
福岡で楽しんでらっしゃる間に、楽しく乗っ取らせて頂きましたー!
(そっちはそっちで羨ましいぃ~!!!)
連日お世話になりスミマセン;;;
でも、和稀さんのお陰で、とても楽しい絵チャになりました☆
感謝!感謝です!!
ありがとうございました!!!
来年は和稀さんとも一緒にお祝い出来たら嬉しいですっvvvvvvv

ちゃんとした(?)絵チャログをUPしたのはコレが初めてなので、無駄に長く絵チャの面白さをリアルにお届けできませんでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございますっ!



さっき、和稀さんところに覗きに行ったらまだ絵チャ繋がってた・・!!!
爆笑!!!
どんだけ放置っ!?wwwwwww

拍手[0回]

10月も終わって、ついに11月に突入ですね!
そして今日、11月1日はクレイ誕生日、おめでとうーvvvv
イエーイ!!
みいからは特に何もないけど←え。
きっと、パラレルワールドではパーティみんなにお祝いしてもらってる事でしょう。
うんうん。
良かったね、クレイ。
本当におめでとう!!!

えー。コホン!
皆さま・・・。1000HITOVERありがとうございます!!!
ここに一度でも足を運んでくださった皆様に心よりお礼申し上げます!!

ありがとう!!!大好き!!!

1000HITお礼もきちんとUPしますので、しばらくお待ちくださいませ☆
拍手やメルフォにも足跡を残してくださり、本当にありがとうございます!!
メルフォにメッセージを下さった方!!
お仲間vお仲間v
嬉しいです。ありがとうございます!
書いて頂いてるアドレスに直接お返事させていただきますね???
どきどき・・・大丈夫かな?
お返事、必ず返させて頂きますのでお待ちくださいませ。
(パチレスは下にあります。)


拍手[0回]

わわっ!あっという間にカウンターが、200超えてました!
いつも足を運んでくださり、ありがとうございます。
本当は昨夜のうちに、お礼イラスト&ミニ妄想をUPする予定だったのですが、いろいろあって無理でした;
遅くなりましたが、いつもサイトに遊びに来てくださってる皆さまに、感謝の気持ちを込めて!

・・・しかし、イラストは鉛筆書きのままです。orz
みいはペン入れとか色塗りが、恐ろしく出来ません・・・。どうしてみなさんのイラストは、あんなに素敵なのー!?
尊敬します☆
拙いイラストですが、もしよろしければ『222』のゾロ目カウンターを踏んでくださった、白河様に差し上げます!
もち、返品可ですよ!笑

それではどうぞ。↓




「ねぇ!笑顔が素敵な彼女!」

「・・・・・・・。」

「あのー、そこの可愛いお嬢さん。」

「・・・・・・・。」

「おいっ!方向音痴のマッパー!!」

「えぇっ!?私!?」
df7193be.jpg




























「ふん。・・・もういい。」

「え、何?ちょっとトラップー!?」

「・・・・・・・・。」

「どうしたの?用だった?」

「・・・・・・・・。」

「・・・世界一口が悪くって、ギャンブル好きのトラブルメーカーで・・・」

「・・・おめぇ、ケンカ売ってんの?」

「けど、盗賊の腕はピカイチで交渉上手、いつでも私を見つけ出してくれる、頼りになるかっこいい盗賊さん。」

「・・・なんだよ。」

「ふふ。大好きだよ!トラップ!!」

「!!なっ!おまっ・・・!?ばっ//////」


めでたし、めでたし。



トラップは一生、パステルには敵わないと思います。笑
惚れた弱みってヤツですね。

拍手[1回]

みいが最近、ちょっと思う事。

『旦那がトラップに似てる気がする』

①寝起きがすっごく悪い。まず起こさないと自分じゃ起きないし、起こしても1回や2回じゃダメ。

②口が悪い。悪気は無いんだけど、言い方がキツイのよ。

③身長が182センチある。

④金遣いが荒い。

⑤意外と手先が器用だ。

あと、ギャンブル好きで、盗賊ならトラップの出来上がりだ。(笑
似てるよね。だからたまに旦那見ながら「トラップでかいな・・・。」とか想像してしまいます。
ちょっとね、萌える。
ちなみに、上の子がちょうど今114センチなのね。そう、ルーミィと一緒なんです。
二人の会話とか遊んでるところとか、リアルトラップとルーミィみたいです。

楽しいよコレ。無理やり脳内変換だけど、みいの妄想で補えるから大丈夫!

残念ながら、みいの身長は156センチくらいなので、パステルにはなりきれません・・・。
ぶっ!!今調べたら、みいはキットンだったよ・・・ぎゃふんっ!|||orz

そんなわけで、我が家にはトラップキットン夫妻と口が達者なルーミィがいる!(爆笑
パステルが待ってると思ってルンルンでトラップが帰ると、フリフリ白エプロンのキットンが「おかえりなさいv」って出迎える図が浮かんでしまった・・・。
楽しいぜ。リアルFQ!(やけくそ。


パチパチありがとうございます!
みなさん,みいの二次小説、読んでくださってるんですね!嬉しいですv
うおぉー!これからも頑張りますよー!

パチレスとメルフォのお返事は下にたたんでます。


拍手[1回]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
| HOME
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]