忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!
最終日オフレポです。
7日も少しだけ顔を出させてもらったのですが、本当に少しだけwww
10分くらい?
なので、省略します。
tomoしゃん、真菜しゃん、にょろしゃん短時間でもお会いできて本当に嬉しかったですvvvv
こんどはゆっくりお話して歌ってお絵かきしましょうね!
きちんと?皆さんとご挨拶できて本当に良かったですv
初対面のかずにゃにも、好印象を与えられて良かったですv←

ではでは!
超おおざっぱ!最終日レポ行ってみよー!


11月8日

この日は確か、当初、飛行機の時間で夕方帰宅だったかずにゃんと過ごしたいが為に、
とりしゃんに「かずにゃと一緒に遊べるかなぁー?」と聞いたのが始まりでした。
最終的にはエースしゃんが加わり、暫しの別れ・・・!と昨日挨拶をしたよーこしゃんもvvvvvv
いやぁーん☆豪華すぎる!!!!!!
私・・・・同行しても大丈夫ですか・・・・?ドキドキ


ここではお初のかずにゃ。
(いや7日にすこし会ったけどね。)
7日オフではかずにゃにあんな態度だった私だけど、『みい』の始まりはかずにゃであって・・・。
かずにゃの書くssやイラストが大好きで大好きで大好きで・・・
メルフォに長い長い長文ラブレターを送りつけたのがきっかけだったのよ。
だから、かずにゃに出会わなければこの、『悠悠閑閑』も存在しなかった。


・・・・・・・・・・・・・・。


ごめん。
私、かずにゃが大好きすぎて・・・・8日・・・・ほとんど話しかけられなかった・・・・!orz
(乙女☆
ちきしょうーーーーーーー!!!
もっと、もっと触っとけば良かった!!!!
もっと、もっと、もっと苛めておけば良かった!!!!
8日の私がいつもより(?)大人しかったのは、そんな理由です。(え?大人しくなかった?ww


そんな裏事情がありながらも、
昨日鳥の巣に泊まったみなさんと合流するために梅田で待ち合わせ☆


なのに・・・・


何の連絡も無い・・・・・なんで?w


私が梅田に着くと

『ごめん!遅れる!!!!』

と、とりしゃんから一本のメールが。
何?
4人そろって寝坊なの???
仕方が無いので待ちぼうけ~。
結局どうして遅刻したのか教えてもらえないまま合流☆


って書いたら、普通に
「遅れてごめんね!」
って謝りながら4人が走って来たのを想像するじゃない?
違うんだぜwwww

私が待ち合わせ場所で一人待っていたら、向こうから携帯片手にかざして
「撮ってやれ!!」
と明らかに何かを写メりながらゆっくりと歩いて来る4人・・・・・。
(急いでる様子とか反省している色はまったく無いww)


「オマエラ・・・!ww」

遅刻しといて、いきなりソレかよっ!?www
そして何を写メっていたかと言うと・・・・私の足・・・・llllllllorz
仕返しにナマ脚写メってUPしてやるっ!!
と思ったのに・・・・全員ナマ脚出てねぇえ・・・・!!
「かずにゃ!!なんでズボンなの!?脱げ!今すぐ脱げ!!っつーか。全員脱いでしまえ!!」
一人喚く私に

エース「さー。切符切符」
とり「みいにゃ、切符いくら?」
みい「あ。***円だよー」

軽くアシラワレテル私wwww


電車に乗って一路目指すは
『インスタントラ ーメン発明記念館』
ここには9:30開館と同時ぐらいに入ってる予定だったのに、すでに11時・・・。
時間大丈夫?w
と思いつつ、最寄り駅に着いてテクテク歩く5人。

テクテク歩いて、道を間違えてたけど無事に辿り着けたので問題なし☆←???w
さー。作るべー。
と思って中に入ると、完成まで2時間・・・!?
まさかの長蛇の列が。
ここの記念館は、あの有名な『日 清』の歴代のインスタントラーメンやらうどんやらが展示してあったり、
いろいろ勉強できる所なのですが、目玉はなんて言っても
『自分で作るMYカッ プヌードル』
なのですよv

外のパッケージをデザインして、具を選んだりスープの味を選んだり。
世界に一つだけのカ ップヌードルが作れちゃう☆

大阪にあるのは知ってたんですけど、私も行った事は無く。
とりしゃん以外みんな、初体験ですよ。
待ち時間に、壁一面に展示されているカップめんを見ながらみんなで、

「これ食べてみたいなー。」
「美味しそうーv」
「この味センスはどうなの・・・w」

あーだこーだ言いながらもやっぱり地域限定ものが気になる。
試食してみたいものがたくさんでしたv
カップを自販機で購入して(みんな2つずつ買ってた)、お姉さんにごみが入らないように蓋を貰ってお絵かきですよー。

私・・・・なにもデザインとか考えて無くって・・・orz

描くって分ってるんだから、少しは考えて行けよ!って話なんですけど。
カップを目の前にしてウンウン唸ってました・・・・。
とりあえず、ひとつはトラパスを描こうと思っていたので、そっちから。
普通にトラパスを描くつもりだったんですけどね、お絵かき道具がふつうの油性ペンのみ。
しかも下書きなしで一発書き!?


え・・・鉛筆ください・・・・。


確かエースしゃんとかずにゃんも同じこと言ってたww
置いてあった油性ペンも掠れて色が出にくかったり、先が潰れてて予想以上に太かったり。
人物を書ける気がしなかったので、急遽、トラパスをチ キンラーメンの某ひよこキャラクターに変身させました。
そんな感じでひとつめ完成☆
残るはもうひとつ。

散々悩んでいる間に、みんな着実に完成させていく・・・!焦
そして、よーこしゃんのカップデザインを見て

(ああ・・・。絵を描くって道具が問題じゃないんだ。描く人の実力がすべてなんだわっ!!!!)

って思い知った。www
さっき、油性ペンに対してぶーぶー文句ばかり言ってた自分が恥ずかしいぜ☆
そんなことを思いつつ、なんとか2つめも完成。
時間が大分と押して来てたので、あわてて次の工程に進みます。
次はいよいよ、自分のデザインしたカップの中に麺が入って具とスープを入れますよー。

その工程がね・・・・他の人にごっつ見られるんだぜ///////

た、頼むからあんまり晒さないで頂きたい・・・!w
オタクって困るよね!www
私は自分用には普通の具を入れた・・・はず。←記憶が・・・w

期間限定のきのこもいれました。
味は・・・・微妙でしたwww
なんともパッとしない味で、まるで私みたいじゃないか!!あはははh
もうひとつは何入れたかなー?w
よーこしゃんやかずにゃからアドバイスを貰って、素敵な世界に一つだけのカップヌードルが出来たと思われます!
うむ!
感想が楽しみですね!w

さー。
時間がそろそろ微妙ですよ。w
かずにゃの飛行機の時間があるので、急いで梅田まで戻ります。
お昼はねぎ焼きvvvvv
でもねぎ焼きは人気なお店なので、もしかしたら混んでるかもしれない。
と言うので、
かずにゃのお土産部隊と、ねぎ焼き部隊に別れるように、とり隊長から命令が。

おいらとエースしゃんと、よーこしゃんがねぎ焼き部隊です。
隊長の指示通り、ねぎ焼き目指して突撃ーーーー☆
「うおおおぉぉぉぉぉーーー!」


が。


超空いてたwwwww

張り切って行ったのに。
いや、空いててくれて良かったんですけどね。
まだお土産部隊が合流してないけど、注文して焼いといてもらおうか!
と言う事で牛スジねぎ焼きとか、いろいろチョイス☆
しばらくすると、ねぎ焼きたちよりもお土産部隊無事に合流です。
ねぎ焼き、うまかったねーーーーvvvvv


ウマウマでしたv
また行きたいですv

お腹が膨れるといよいよ・・・・


いよいよかずにゃとお別れの時間・・・・
ここまでレポを読んでくださった方なら分かると思いますが・・・私、ほとんどかずにゃと絡んでないww
いや・・・ちょこちょこ絡んでましたよ?
お絵かきも隣だったし、電車の中でもお触りしたりしてたんですけど。
不完全燃焼すぎる・・・・!
いつか、かずにゃとはお酒でも飲みながらゆっくり語り合いたいと思います!!!
よろしく!かずにゃ!!

先日しぐしゃんを案内した空港行きのシャトルバス乗り場までみんなでお見送り。
かずにゃ最後はしおらしくお別れの挨拶を。
うんうん!
気をつけて帰るんだよ!!
また会おうね!!!
バスに乗り込むかずにゃの背中をいつまでも見つめていました。
バスが発車するまでみんなで見送ってたけど・・・かずにゃの姿は見えずw
手振ってたの・・・!?w
全然気づかなかったよ・・・!爆笑
次はよーこしゃんをお見送りv
予定よりも長く一緒に過ごせて幸せでしたvvvvv
今回もサプライズゲストでしたね!
わたしも一緒に新幹線乗りたかった・・・・!

よーこしゃんと地下鉄でお別れして、ちょこっと画材屋さんに寄ってエースしゃんと
「このスケブ高っ!!」
「トレース台欲しいよねー」
なんて、絵描きらしい?会話もしつつぶらぶら~。
エースしゃんが欲しかったスケブが無かったので再び駅に向かいます。
なぜかいつも、私の事を京都在住だと信じてくれているエースしゃんww

「みいしゃん、途中まで一緒だよね?」
って言われたけど、心の中で
(途中って・・・・どこまで?www)
って思ってましたw
うん。
途中まで一緒だった。
改札くぐるまで。爆笑
「忘年会か、新年会したいね!」
って言って別れましたよv

ここで見送ってくれるとりしゃんとは、
「11月中に、んこれなしゃん所に行くからその時ね!」
と言って別れました。

う~ん。
私とりしゃんとは、10年来の地元友達よりも遊んでるよ。
今年だけで5回・・・?
東京オフ、夏の大阪オフ、京都ボカラ、難波ヲタオケ、今回の大阪オフ、んこれなしゃん宅訪問

あw

6回だ。
もう一回くらい行っとく・・・?wwwww


電車に乗り込んで、楽しかった4日間をかみしておりました。
本当に楽しくって、あっという間で。

笑って、迷って、食べて、描いて、歩いて、叫んで、食べて、濡れて、迷って、笑って、触って、食べて、

たくさんの人に出会って、たくさん笑顔になりました。
FQサイト管理人さんはみなさん、とても素敵な方ばかりでいつまでも一緒にいたいと思ってました。
ぜひ、機会がありましたらまたご一緒させてくださいませv
オフでも、レポでも失礼な発言行動多々あったと思いますが、笑顔で流してくださってありがとうございました!


オフレポ最終日・・・駆け足ですみません。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]