忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


た、たたみました!ww
一日単位くらいずつでUPしていこうと思います。
が、長いです。非常に。笑
興味と時間がある方向けです・・・!
イニシャルじゃ私も混乱しそうなのでお名前出させて
頂きます。会話については敬称略です。すみません!
ではどうぞ。

《11月5日金曜日》


初日のこの日は、飛行機の都合で13時頃に大阪に着くしぐしゃんとお先に2人っきりデートなのですv
しぐしゃんの希望に合わせてたこ焼きランチ→アラ ンジ本店→☆バ→とりしゃん達と合流。
の予定を組んでいました。
事前にしぐしゃんに
「梅田で待ち合わせする?」
と聞くと
「梅田はトラウマがあるから無理かも・・・」
と、らしくない弱気発言。笑
なので、伊丹空港までお迎えにあがらせて頂きましたー☆
空港の到着ロビーで4ヵ月振りのしぐしゃん待ち。

ドキドキしながら待っていると中から緑のコロコロが現れた!!
すかさず、サッサ!ウエルカムボードを全面にwww
 

しぐしゃんのレポで『恥ずかし気も無く〜』って書いてたけど、
ホンマはごっつ!恥ずかしかったっちゅうねん!www
手が震えるほど緊張したっちゅうねん!
なのに・・・・
これを見た瞬間、しぐしゃん熱烈な歓迎に感動し過ぎたんだろうねv
目頭を抑えながら(幻覚?w)無表情で逃げやがるんだぜ!?

みい「ちょ・・・!?しぐしゃんwww」

スケブ持ったまま満面の笑みで追いかけてやったさ!
はっはっはっはっはっ!
ザマーミロ(・∀・)ニヤニヤ


無事に感動の涙の再会(?)を果たした私達は一旦荷物を預けるために大阪駅に向かいます。


あーんv
お久しぶりなしぐしゃんvvvv
やっと会えたわぁー!!
と、テンションUP↑な、みい。
でもしぐしゃんは相変わらずだった。笑
その黒い微笑!!!!w
まさしく、しぐしゃんだv嬉


そうそう!
呟きでも話題になっていたのですが、
『大阪駅=梅田駅』
の謎。
ややこしいですよね。
路線によって駅名が違うだけで、同じ場所なのです。


んで、梅田に着いてロッカーに荷物を預けて、Let’sたこ焼き!!
ここのたこ焼き屋はなんと、自分でたこ焼きを焼いて食べるお店で、普通に買って食べるよりも楽しいんで
すよね。
初めて焼く人は絶対に丸にならないので。笑
そう思って調べてたのです。

そう。調べただけ。笑
うん。この時点で危険な感じですね。

二人でウキウキしながらお店に行くとまさかの満席・・・
おいら平日だし、時間も少しズレてるから大丈夫だと思ってたのよ。w
でも2組しか待ってないし、いけるかな?
何味のたこ焼き食べるー?とか言いながら待っている
と店員さんが来て、団体客が居て待ち時間がどれくらいになるか読めないとの事。


にゃ、にゃんですとぉーーー!?汗


「ど、どうする・・・?冷汗」
この後心斎橋に移動して、アラ ンジ本店と☆バを堪能して再び17時までに梅田に戻ってこないといけな
い・・・。
この時点で確か14時前くらい?
心斎橋で迷うかもしれないし(←え。)時間的に微妙 じゃね?
と言う訳で泣く泣く、たこ焼きを断念・・・。orz

ごめんね、しぐしゃん・・・・゚・(ノД`)・゚・
うぅ~。詰めが甘かった。
何故『▶調べる』じゃなくって、『▶予約する』のコ マンドを選ばなかったんだ!!w
私のばかん!
く、悔やまれる~。泣

まー・・・その後案の定と言うかなんと言うか(笑)、
姑の様なしぐしゃんの
「お腹すいたなぁ~。たこ焼き食べたいなぁ~。お昼ごはんまだかなぁ~。あれ?たこ焼きは~?(黒笑)」
そんな、言葉攻めに会う羽目に。
「あぅ・・・ご、ごめんなさい」
そんなやり取りをしながら地下鉄で心斎橋に移動です。w


そう言えば・・・途中、全く無関係のビルの地下に降りてしまい、速攻で
みい「あ、間違えた・・・(;´-∀-`)ゞ地上に出まーす。苦笑」
しぐ「・・・( ゚д゚)は?ただでさえ腹ぺこなのに、無駄な体力使わせるんじゃねえ!」
みい「にゃははは・・・汗」
階段の昇り降り、楽しかったよねーv
大阪の階段は一味違ってたでしょ?w
うん。
本当にこの行動は無駄だったな。笑
ただ、すぐに地上に出てリカバリーが早かった点に置いては良かったんじゃないかと・・・。
(あ、そんな前向きな発言は要らない?wすんませーん)


お昼は他の店で食べるって言う選択肢も無くは無かったんですけど、
「取り合えず心斎橋に向かうか!」
向こうでいいお店があればそこで食べてもいいしね。
と言う、素敵な見切り発車。笑


うん。
私の得意技デス。見切り発車。www


無事に地下鉄に乗り込み、アラン ジ最寄りの駅に着くも、地上に上がる階段で右往左往。笑
地下に潜ると、どっちが北だとか分からなくなるんですよねー。
しぐしゃんと、『この出口が1番近いんじゃなかろーか』と地図を見ながら地上に出るも、2人でポカポカ
太陽を浴びながら


「・・・・・ココハドコダ?ヽ( ゚д゚ )ノヽ( ゚д゚ )ノ 」
状態でwwwwww
ビュンビュン車が走って行くのをちょっと呆然と眺めてしまいました☆
でもそんな所で突っ立ってる訳にもいかないので、しぐしゃんと再び道路に設置されてた案内地図と、お互
いが持っていた地図を照らし合わせて悩む事5分くらい?
・・・いや、10分くらいは居たかしら?w

みい「しぐしゃんはここのお店、行ったこと無いの?」
(旅行者に助けを求めるなよww)
しぐ「あるけど、沙石しゃんに連れて来て貰ったからなー」
(沙石しゃん=迷わなかった)
ち、ちきしょう・・・orz


ヘルプ!沙石しゃん!!www


その後トラップとパステル(inハロウィン絵ちゃ)で力を合わせてなんとか暗号(普通の地図デスw)を解き明か
し、気を取り直して目指せ!ア ランジ本店!!!

いやーここからは割とスムーズだったですよ?
相変わらずお腹はグルグル鳴ってましたけど。
難なく(?)お店を発見!
やっほぅーーー!!!!
店に入るや居なや、しぐしゃんの両手はアランジグッズで埋め尽くされてましたとさ。

東京オフの時も思ったけど、しぐしゃんの買いっぷりって気持ちいいのね。
必死にアランジグッズを両手に抱え、真剣に店内を歩き回るしぐしゃんに萌えた。w
なんだ可愛いヤツだなぁーvvv
そう言えばここで自分の旦那に会いました。
ちょっと渡す物があったからなんですけどね。
え。
しぐしゃん紹介して欲しかったの?笑
旦那も人見知りタイプなのでどうよ?と思ってスルーしたんですけど。
でも、何て紹介すれば良かった!?www


アランジを堪能した後は、私の夢だったしぐしゃんと☆バデート!!!!
よしっ!!やっと何か食べるぞー!
行くぜ!☆バ!!
っと張り切ったものの・・・見渡す限りではどこにも無い!!www
いつもなら大阪市内なんてどこででも見かけるのにさ!
再び途方にくれる2人v


「しぐしゃん・・・☆バ探知器とか持って無いの?w」


いや・・・しぐしゃんならもしかしたら。と思ったので。
んーーー。
と、悩みつつ誰かに聞くのが1番早いかな?
なんて考えていると、適任な人がいるじゃないか!!
いそいそと電話を。
さっき別れたばかりの旦那です。w
仕事でいつも大阪市内を自転車で走り回っているので、ここらへんはテリトリーなんですよね。
1番近い☆バを教えて貰って、
「あるかな?どうかな?」
歩いて行くと・・・
あったぁーーーー!!w
やるな!旦那!!
腹ぺこな2人はガツガツゴクゴクしました。
うまかったぁーーーーーvvvv
お腹も落ち着いてやっと☆バらしく、まったぁーーり。
しぐしゃんと恋人の様な甘いひとときを過ごしたんだよvvv
また一緒に行きたいなー。
そうそう!☆バで丁度、新商品の試飲を持ってお姉さんが各テーブルを回ってるのを見て、
『こっちにもくれぇ~』と2人で念を送りました。
貰えて良かったねvvvv
でもお姉さん、配りながら
「コーヒーはお好きですか?」
って聞いてたので、
『キライだったら☆バにはこないだろう。笑』
と心の中でツッコミを入れておきました。

よし!これで一応デートプランは全てしゅーりょー!
後は梅田に戻って、一切お土産を用意して無い私の大阪土産を選ぶ事に。
しぐしゃんとお土産物色です。
私はたこ焼きプリッツとマヨおかき?みたいなのと伊 右衛門の玄米茶キッ トカットを購入〜。
キットカットは京都土産って書いてあったんですけど、美味しいのを知っていたので迷わず選びました!
他の二つは・・・適当で。w
すみません。
しぐしゃんはアランジの袋に☆バで買った分も押し込んで、パンパンにさせながらもお土産購入~w
大量のチ ョッパー達が嫁いで行きました。
お幸せにv

お土産もゲットしてホクホクしていると、いい時間。
とりしゃんと沙石しゃんと待ち合わせの御 堂筋口で時間が来るのを待ち惚け。

本当にボサ~と突っ立ってたんです。2人で。
そしたらいきなり隣に
「こんにちは!(にこ!)」
と爽やかな笑顔のお嬢さんが立ってるじゃないですか!


誰だ・・・?w


いやいや!
だって面識無かったですし、もう着かれてるなんて思いもしなくて!(必死w
みいの頭の中は???でいっぱいです。(気づけよw
そんなみいの隣で謎のお嬢さんと盛り上がってるしぐしゃん。


え?知り合い??
(いい加減気付けー!!w


なんと・・・・沙石しゃんでしたよ!!(遅っ

う、噂通りの美人さんにドキドキです。////////
そして何より!
沙石しゃんにお会いできた事に感動です!!!!
何!?この撫で繰り廻したくなる女子力!!!!
梅田の中心で押し倒す勢いでした☆え

とりしゃんに沙石しゃんと合流した事をメールする
と、
『じゃー、ビ ックマン前に来てー!』
なんて簡単に言い出すではないか!
こ、こいつ・・・!みいの方向音痴をナメんなよ!wwww

とりしゃんが次に向かうお店もそっちの方が近いと言うので、私は覚悟を決めて沙石しゃんに


「ビッ クマン前って知ってますか?」


助けを求めましたwwwwwwww

だーかーらー!
旅行者に助けを求めんな?w
いやー・・・知ってるよ?ビ ックマン。
行ったこともあるし、待ち合わせに使った事もあるけど、イマイチ自信無くって。(*´σー`)エヘヘ
もう、これ以上しぐしゃんを歩かせるのも忍びなく・・・・。
(どんだけ歩かせたんだw)
しかし沙石しゃんは知らないって仰ったのかな(うろ覚え)、なのでここは私が先頭きって行くべきなの
で、秘かにかーなーりドキドキ&キョロキョロしながらビッ クマンに到着です!!
 

や・・・やったよ!おいら!!


なのに・・・とりしゃんいねぇーーーー!!!
3人でキョロキョロ。
『ドーナツ美味しそうだよv』
と言うメールが届くものの、ドーナツ屋の前にそれらしき影も形もない。

「いないねぇ・・・」
「なんで???」
「ドーナツ屋はあるのに・・・」
首を傾げる3人の前に、ニヤニヤしながら現れやがったよwwww

なんで店内にいるのさwwww
まー。
そんな感動の再会にお互い喜びあって、とりしゃんのかばんに喰い付きながら、待望の
『ぐ りぐらホッ トケーキ』
のお店を目指して道無き道を。笑
もう一度1人で行けって言われても行けないvv
お店はとてもこじんまり。としていて、でも素敵な空間でした!
メニューには、ぐりぐら以外にもバムケロのドーナツもありまして。
私、このバムケロシリーズ大大大好きなのですよvvvvv
この作者さまの描かれる絵の可愛さ!細かさ!圧巻です。
いつも読むたびに絵本の隅々までじっくり堪能しちゃいます。
それくらいバムケロは本当に好き過ぎで(作者さまの全作品好きです)ドーナツも本気で悩んだのですが、
胃袋的にホットケーキでも一杯一杯。orz

次行ったら、絶対にバムケロ食べてやるんだーーーー!!!
(とり様!!また連れて行ってくださいましー!!!お願いします!!)

とてつもなく満腹。
そう言えば、今回のオフ会にとりしゃんがデジカメ持参してたんですけど、私この店の1回しか見てないwwwww

はっ!
沙石しゃんとのツーショット写真!!!!!
くださいっ!!(喉から手~
毎朝毎晩写真の沙石しゃんに話し掛けるよ!!←イタイ
ドS2人組のは・・・夜中に動き出しそうなので、遠慮しますが。w

ウマウマホットケーキで満足した次は、リューラしゃんのサプライズケーキとお土産を購入v
そしていよいよ!
鳥の巣でございますよー。

もうね!
立派な鳥の巣でした。笑(何も伝わらないww
なんですかね。
あそこらへん一体はロフト付きがステータスなのでしょうか?
やけにロフトをプッシュする看板があるなーと思ったら、鳥の巣にもちゃーんと装備されてました。
その分天井高くていいですよね!
階段は寝起きには持ってこい☆←必然的に目が覚めるw


伝わりました?w
まず最初にしたのはお土産交換だったかな。
そしてスケブ交換。
しぐしゃんリクのアデューと、沙石しゃんリクの大人ルシロを。
その間に、約一年振りのリューラしゃんが登場です!!!

うおおおぉぉ!愛しのリューラしゃんお誕生日おめでとうですvvvvv
ケーキのロウソクを吹き消してもらうと、リューラしゃんはテキパキと部屋の電気を付けてくださいましたwww
あれ?
主役なのに働き者~☆
みんなでレベルアップおめでとーvの大合唱。
私、プレゼントを何も用意してなくってゴメンなさい・・・。orz


そして、とりしゃんが買って来てくれたたこ焼きvvvv
いや。
本当に美味しかったwww
しぐしゃん一杯食べちゃってゴメンよ。
あーん☆ってして欲しかったんだねv
わかる!わかる!w
この後はお風呂入ってお絵描きして寝たのかな?
 

私、今回のオフ会は人数が多いからスケブが回りきらないだろうと予想していたのです。
なので、家にあるスケブ全部持っていきましたよ!
数あれば、みなさんに描いて貰えるだろうと。

ふふふ・・・!
作戦大成功です☆
お絵描き中は、
しぐしゃんからレンレンを貰ったお礼に、しぐしゃんのお絵描きをお菓子をバリボリしながらなガン見したり。
沙石しゃんに生イラストを頂いて思わず押し倒しそうになったり。(リターンv
リューラしゃんの可愛すぎるルーミィに「リュ、リューラしゃ~ん///////」と惚れ直したり。
とりしゃんは一人ロフトで黙々とお絵描き。
 寝てるんじゃ・・・?と思ってたらちゃーんとお絵描きしていらしゃったわvvv
そのイラストがっ!!!!!!!!!!
泣けるです。
(なにも伝わらない。リターンw)
みなしゃまありがとうございますっvvvvvvvv
宝物でございますっ!!!!!!!!


さあ。
そろそろ就寝のお時間ですよ
布団に行くと、沙石しゃんとリューラしゃんの間vvvvv


むほっ/////////////


これって、襲って良いって言うフラグですよね?w
なぁーんて馬鹿なことを考えながらおやすみなさいw
 

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]