忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手、ありがとうございますっ!!!
ありがとうっvvv
チュッ!←


今日は調味料についてのお話。w

『辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油』

思わず、『辛いのか辛くないのかどっちだよっ!』と突っ込んでしまう商品名。ww
という物をご存知ですか?
旦那曰く、
「今凄く人気でめっちゃ美味しくって、どこにも売ってない!!」
らしいですが、
売ってました。笑
近所のスーパーに。
前々から『見つけたら買っといて!』と言われていたので、GETしてみました。
これね。
ラー油なんですけど、餃子以外に白ご飯・サラダ・炒飯・パスタにもかけて食べれるそうで。
早速、白ご飯にかけて食べてみたら、美味しかった。
ラー油なのに、油っこくないし後味もあっさり☆
ほへー!
面白い調味料だわ~。

もう一個、調味料の話。w
こっちは危険。
超危険物。
我が家で、取り扱い要注意の調味料です。

『沖縄の島とうがらし』

もう全部使い切ったので、正式な商品名は忘れてしまったのですが、これはかなり危険です。w
旦那が好きで、カレーにこれを混ぜて
「うがぁー!」
とか叫びながらいつも食べてたんですけど、激辛なんですよね。
私は食べた事ないんですけど、このカレーを作ったあとの鍋が大変です。
鍋を洗うと目が痛い。
よく洗わないと、食器に匂いが残ってしまいます。
でも美味しいらしく、
「見つけたらまた買っといて~。」
と言われてるんですけどね。

そんな、我が家の調味料事情でした。


上の記事を読んだら、旦那のミーハー度が良くわかりますね。w
取り合えず、新しいもん好きです。
そして試さないと気がすまない。
そんな旦那は今日、仕事中に車に跳ねられたらしいです。
信号無視をした旦那が悪いんですけど、車には逃げられたらしく、病院にも行ってません。
帰って来てから、肋骨が痛いと呻いてました。
でも、嬉しそうにラー油かけご飯を食べてたので、ちょっと様子見ます。ww
では!
おやすみなさーいvvvv

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]