忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな訳で自分の為の反省会。笑
(この企画はどこまでも自己満足で塗り固められております。ご注意ください。)


☆パステルを祝う会 PART1☆
 『迷子姫』

SS→まずは初日の分ですねー。
    SSは結構気に入ってます。だってちゃんとオチが付いてるもん。w
    時代説明が少なくって、(ほとんど無くて)どうよ?と思うことはありますが;
    まだパーティは組んでますよ。←いまさら。
    つまり原作と同じ時間軸なので、相変わらずなトラパスです。
    そして忘れちゃいけない人。
    アルテア。
    アルテアがパステルにあげようとしていたプレゼント。
    実はきらりと光る、銀色のボタン。
    と言う設定でした。ww
    うん。トラップは慌てて投げ捨てたけどね。
    ただのボタンだから。
    一枚上手のアルテア。

イラスト→イラストは・・・・一番簡単で一番短時間で仕上がってます。
     でもパステルの目が気に入ってます。w
     目が。ww


☆パステルを祝う会 PART2☆
 『ある朝の出来事』

SS→・・・・・・・・・・。
    このSSに関してはあんまり語りたくない感じなのですが。汗
    この企画の中で一番自己満足度の高いSSです。
    すみません。
    当初、SSを考えずにイラストを描いてたのでどうしたらよいものか悩みました。
    弓道を熱く語っても引くだろうし・・・・だからって伝える力も無いしなぁ・・・・って感じで。
    出来上がったら黒パステルの出来上がりでした。笑
    ま。時にはそんなパステルも面白いと思うのです。
    トラップはね、構って欲しかっただけなんです。w

イラスト→すみません!
     まず謝ります!
     でも気が済みましたよ。ww
     いろいろと突っ込みどころ満載のイラストですが、みいは一人満足です。
     ありがとうございました!


☆パステルを祝う会 PART3☆
 『助手席の眠り姫』

SS→このSSもわりと、お気に入りのSSです。
    ずっと書きたかった助手席シチュ。
    じつはラストのシーン、続きを考えてたんです。
    肩からずり落ちたパステルがあの後、トラップの膝枕で寝てしまう・・・・。
    トラップは一人オタオタ・・・・!
    っていうのを。
    でもトラップが暴走しそうだったので(笑)止めました。
    どうぞ各自の脳内変換でお楽しみくださいませ☆
    (あ。最初トラップの右肩になってましたが・・・こっそり左肩に直しました。w超初歩的ミス!)

イラスト→今回はちゃんとストーリーを考えた上で書き始めたので楽でした。
     んが・・・!
     トラップとパステルの大きさのバランスなどが難しかったです。泣
     なんども書き直したイラスト。    
     そしてヒポちゃんのハンドルが違います。爆死
     ・・・・・ちぇっ!←


☆パステルを祝う会 PART4☆
 『スパルタも遺伝・・・・?』

SS→うーん。これもSS後付タイプです。イラスト先にありき。
   そこから妄想を膨らませていきました。
   本当はパス太も書くつもりでいたのですが・・・・・削りました。
   ちなみに書く予定だったのは、パス太の毎年恒例のプレゼントは『パス太自身』で。ww
   自分にリボンをかけて誕生日の朝、パステルのベットに上半身裸で忍び込んでいる・・・・
   ってのを考えていました。
   そして、自分の誕生日にはパステルをねだる。 
   トラ子だけで良かった。血が流れるところでしたよ。
   アブナイ。アブナイ。

イラスト→・・・・・結構、やっつけ仕事的になってしまいしました・・・。
     前回描けなかった、トラ子×パステルがかけて嬉しかったのですが。
     雑さが目に付きますね。
     一番力を入れたのは『誰でもわかる!マッパー入門』の本。←コラ。
     ちゃんと本にミエマスカ・・・・?
   

☆パステルを祝う会 PART5☆
 『約束のケーキを食べに行こう。』

SS→なんとなくの構想を持っていたものの、いざ書くときになって「どうしよう・・・」と悩んだSS。
    どうやってイラストのシーンにつなげようかと。
    リタが出てきて話が膨らんで良かったと思います。
    2人でケーキを食べた後、リタの店で・・・
    リタとマリーナにトラップは散々冷やかされて苛められたら本望です。w
    そうそう。
    パステルが4つのケーキでどれにしようか悩んでますが、
    ちゃんとトラップは4つとも注文して2人で分け合いました。
    エライぞ!

イラスト→パステルのセーラー服が描きたかったんです。
     例え、後姿でも・・・・!!!!
     トラップの学ランに一人、モエモエしながら描きました。
     パステルはなぁ・・・・・全体的にバランスが崩れてしまって残念です。
     むむぅ・・・・。
     リベンジしたいイラストでもあります。


☆パステルを祝う会 PART6☆
 『雪だるまと私』
    
SS→話としてはわりと好きです。←?
    全体的にまとまっているかと言われると微妙で仕方ありませんが。  
    ルーミィたちはあれがトラップだと分かってると思うんですが。(特にシロちゃんは)
   トラップにそう言えって言われたってことで。
   実際、パステルの家の周りがどんな感じなのかは分かりません。汗
 
イラスト→この絵は雪だるまから描き始めました。
     なんで雪だるまだったのかなぁ。
     でも雪だるまにトラップの帽子を被せたとたんにSSが出来上がったイラストでもあります。
     そうだ。一番大切なプレゼントを失敗してしまって・・・・・トホホです。
     雪だるまの後ろの彼には気付いていただけたでしょうか???
     (見にくいイラストですみません;;;)


☆パステルを祝う会 PART7☆
『HAPPY BIRTHDAY!』

SS→いよいよ最後ですね。
    このSSは・・・・・・本当に時間が無かったです。泣
    そして自分で打ち込みながら、「次どうしよう!?」とオロオロしているSSです。
    その感じが文面にも表れてますね。苦笑
    一番大事な日なのに!!
    場面展開が速い!速い!!ww
    一番のお気に入りはアンジェリカ姫に似て強引な側近のオイルソーさんv
    この人の名前は
    関西弁の『なんかこんな人、おりそう(居てそう)』を
    オリソウ→オリソー→オイリソー→オイルソー
    笑
    みいの名づけはどこまでいっても適当です☆
    読み返したら誤字や脱字が・・・・慌てすぎ。
    手直しします。汗

イラスト→イラストは頑張りましたよー。
     自分で言わなきゃ誰にも言われないと思うので・・・。笑
     「誕生日だし・・・・やっぱり華やかなものを描きたいなぁ。」
     という、自分の画力も省みず、無謀な夢を見たのが最初です。
     しかも、時間があまり無いのが分かっていたのでずっと、
     『何描こう・・・・何描こう・・・・。』
     と思っていました。
     んで、ドレス姿にする事に決めたものの、次は
     『ドレスどうしよう・・・・デザインが思い浮かばない・・・・。』
     自分で自分の首を絞めてますね。
     なんとかドレスが出来上がって色を塗って、背景で・・・・また。
     『どうしよう・・・・時間無いよ・・・・描けないよ・・・・・』
     んで結果。
     切り絵。
     いいのかそれで!
     この判断は見てくださった皆様に託すデス。
     そう言えば、隣にトラップを描くかも悩んだんですけどね・・・・・。
     またトラップの正装を最初から悩むのかと思うと・・・・描けなかったです。
     ・・・・・見たかったですか???
     トラ誕にでも描くかな。




総まとめ。

全体的にミニSSではありませんでしたね。
普通だし。いつも通りだし。
って思ってます。
イラストのUPもスキャナで読み込んでないので(写メです;)ピンボケだらけ・・・・・。orzガックリ
いろいろ申し訳ないなぁと思いながらも、一週間やり切れて良かったです。
2月5日のカウンター総数が50ちょうどでした。
(そのうち1カウントは自分ですが。)
でもそれだけの方が見に来てくださったのかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます。
自己満足が根っこにありますが、やっぱり見に来てくださる方がいらっしゃると嬉しさは2倍3倍に膨れますvvv
そのうえ拍手やメッセージなど頂いてしまったら・・・・
嬉しくってまた、創作を頑張ろうという気持ちになります。
ここまで読んでくださるほどお付き合いくださった方がもしもいらっしゃったら・・・・
私は泣いて喜びますっ!!!!


本当にありがとうございますっ!!!


これでパス誕企画は本当に終了です。
終わってみると、正直淋しいです。なんでかなー。

また日々の更新を頑張りますね。
では!
お付き合いくださり、ありがとうございましたvvvv


パステル!
誕生日、おめでとうっ!!!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]