忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりしゃん、さんきゅーv
無事にスク水姿のノルを見ることは無かったぜ☆w


朝から超テンションのあがるメールを頂きましてvvvv
お返事はもう少し冷静になってからさせていただきますw
ありがとうv
ありがとうvvvvv
すんごく!!嬉しいですっ!!!!!!


頂いたメールの中に画材は何を?
というご質問があったので、一応UPしておきますね。
というか。wwwwww
美術部だったことも無いので、大した知識も持ち合わせておりませんが。
4b6fb4eb.jpg



















↑ 日頃使っている画材です。
スケブはA4とB5サイズを使い分けていて(適当にw)上のスケブはA4です。
シャーペンとペン入れ用に今の所、4本のペンを使い分けています。
0,5と0,3のボールペンと0,1と0,05のサインペン?みたいなやつです。
耐水性のやつね。
うん。
使いこなせてはないけどね☆
シャーペンは100均とかのやつです。
芯はHBです。
2Bくらいが描きやすいんだろうけど。
4Bも一応持ってますが、濃い。w
スケブが真っ黒になるwwwwww
消しゴムはMONOを使ってたんだけど、子供に取られたので仕方なく今は無印。
絵の具はそこら辺で売っている、お手頃な水彩絵の具です。
パレットはあんまり洗ってません・・・・;
みいが描く人物って限られてるじゃないですか。
トラップかパステルくらいだし。
だから髪の毛とか、瞳の色とか毎回作るのがめんどうなので(笑)たまにしか洗いません。
その方がささっと塗れるし、絵の具も勿体無くないもんね!
絵筆は4本持ってますけど、基本左から2本目の一番細いヤツで全部塗ります。
時間かかります。
でもあんまりはみ出さない。
残りの3本は子供にも使われて、先が割れちゃってるものとかもあるので。
背景?とか大雑把に塗る時は1番太いので。
筆洗いはプリンかゼリーの入っていたガラス製のコップを。wwww
(筆がはいってるやつです。)
家事の合間とか、空いた時間にちょこちょこ塗って仕上げていくので、コレくらいの装備の方が楽です。


うん。
本当に、大したもの使ってません。
スーパーとかの文具売り場で全部手に入るものだろうな。
ひとまずは、ご質問にお返事でした☆
じゃ!
仕事行ってきます!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]