忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じれったいですが、ssの本編はクリスマス当日に公開ということで・・・・。
すみません;;



《クリスマス・イブ☆》


「ねぇパステル!明日の放課後って空いてる?」
「え?明日?」
今日は12月24日、クリスマス・イブ。
今年最後の授業が終わってみんなが帰り支度を始めてる時、突然声を掛けれらた。
声を掛けてきたのは親友のリタだった。
リタとは高校入学して以来仲良しで、1年生2年生とずっとクラスメイトなんだよね。
そして、私の大切な親友の一人でもある。

「そ。明日終業式が終わってからさ、みんなでクリスマスパーティしようかって話になったんだけど、どう?」
「うーん。明日は少しクラブに顔出してからバイトなんだよねー。」
私は両親が数年前に事故で他界して以来、学校の近くに一人暮らし中。
両親が残してくれたお金もあるんだけど、甘えてたらすぐ無くなっちゃうもんね。
だから、学校が終わってからの平日や土日もほとんどバイト三昧な毎日を送ってたりする。
・・・・もちろん。クリスマスも。
いやっ。
もしも彼氏とか居たら、また違ったクリスマスを送ってるかもしれないけどさ?
いないんだもん。
バイトが恋人みたいな感じかなぁ・・・。
今は。
うーん。寂しいぞ私!


「そっかぁ。やっぱりバイト入ってるよねぇ・・・。もっと早く決めてれば良かったね。」
リタも私の生活状況をよく理解してくれてるから「休んじゃえば?」なんて軽い事は絶対言わない。
しかも、彼女の家が自営業だからなおさらだよね。
「うん・・・。ごめんね?でもリタはお店の方、大丈夫なの?」
通学鞄に学校に置きっぱなしだった教科書を詰めながら聞く。
明日は終業式だけだからね、どうせ荷物も多いだろうし今日中に教科書は持って帰らなくっちゃ。
「あー。私はね、店が落ち着いてから参加するから・・・。ってそうだよ!!」
いきなりリタに肩をバシンと叩かれて、びっくり!
しかも・・・
「リタ!痛いって!」
「あはははっ!ごめんごめん!すっかり忘れてたけど、私も店が落ち着いてから行くんだから、パステルもバイトが終わってから参加すればいいじゃない!!ね?」
リタがニコニコしながら「そうだよ!それなら問題ないよね!」と、私が『行く』とか言う前に参加が決定しそうな勢いだ。
「えぇ!?バイト終わってからって9時過ぎるよ!?そんなに遅くにどこでするの?っていうか、誰が来るの?そのパーティには。」
いくらクリスマスとは言え、私達の身分は高校生な訳で・・・・そんな時間に遊べる所なんてあるのかなぁ?

「あぁ!あのね場所はマリーナの家だって!今日から両親が急に海外に行く事になったから急遽決まったの。
メンバーもいつもと一緒。パステル、私、マリーナ、クレイにトラップ!」
なるほど!
マリーナは1年生の時同じクラスで仲良くなって以来、今も友達。
私のもう一人の親友でもあるしね。
トラップは2年生になって初めて同じクラスになったから、今現在クラスメイト。
男の子にしたら仲はいいと思うよ?
同じクラブだし、委員も同じだからね。
普段トラップとは、口ケンカばっかりしてるけど。あはははっ。
でもって、マリーナのお兄ちゃんでもある。
この2人は双子じゃなくって年子なんだって。
同学年の年子。
傍から見てても仲の良い兄妹で、とっても羨ましい。
私は一人っ子だったからね。
そしてクレイは実は、先輩だったりする。
一コ年上なんだけど、マリーナとトラップの幼馴染で3人は本当に凄く仲良しなんだよね!
しかも現生徒会長で、女の子からの人気NO.1!
クレイと話してるだけで、羨望のまなざしでみられてしまうくらいに。

この3人と私とリタ。
何も無くっても自然と集まる5人組で、私の学校生活はこの4人と過ごすことがほとんど。
気兼ねしなくてすむ、心地良い私の居場所になっている。
こんなメンバーでクリスマスを過ごすなんて、すっごく楽しみ!

・・・なによりひとりで過ごすクリスマスは、過去に楽しい思い出がある分、いつも寂しさで一杯になる。

「そっか。じゃあ私も参加させて!バイトが終わったら駆けつけるから!」
「うん!マリーナ達にもそう伝えとくね!で、今日はクラブは行くの?」
「ううん。今日はこのままバイトに行ってくる。・・・・って!もうこんな時間!?ヤバイ!ごめんリタ、トラップに今日はクラブ休むって伝えといてくれる?」
コートを羽織って鞄を握り締め、教室のドアに向かいながらリタに頼むと、
「おっけー!あそこで寝てるバカに伝えとけばいいのね?」
くいっとリタが指差した先には、授業はとっくの昔に終わってるのに寝続けてるトラップの姿が・・・。
ちらっと横目でその姿を捉えて、すぐに視線をリタに戻す。
私は苦笑いをしながら
「うん!悪いけどよろしくね!マリーナに明日、楽しみにしてるからって伝えといてー!」
そう、教室のドアから叫ぶと
「わかったから!早く行かないと遅刻するよー!」
リタが分かったから!と笑って叫び返してくれた。
「わわわっ!本当だ!じゃ、行ってくるねー!」
「うん!気を付けてね!がんばれー!」
「はーい!!」
もう最後の返事は廊下を走りながらだったけど、きっとリタには届いたと思う。
そして、私の頬が勝手ににやけてくる。


クリスマスパーティ!

わあぁぁっ・・・!!
楽しみで、楽しみで仕方がない。
クリスマスがこんなに待ち遠しくなるのは何年ぶりだろう!?
すっごく、わくわくする!!
みんなで過ごすクリスマスは間違いなく、楽しいはずだもんね!
よーし!
明日は楽しいクリスマスだもん!
今日のバイトも頑張ろっと!!
楽しみな事があるだけで、周りの景色もいつもと違って見える。

走り抜けていく12月の冷たい風も、今の私にはまったく寒くなかった。


うん!

明日がすっごく、楽しみ!!!


つづく。


続きは明日のクリスマスに・・・・・。
では!楽しいクリスマスを☆

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]