忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《HAPPY VALENTINE!》


昨日からある言葉が頭から離れねぇ。
「特別なチョコだからねこれは。」

そう言ってチョコを作っているパステルの言葉。

特別。

それはパステルの中で特別な存在であるということなのだろう。
「はぁああー。何だよ特別って。」
村はずれの俺の特等席。
大きな木にもたれて昼寝をしにきたのに・・・・寝られない。
村にいれば親衛隊なる奴らに付きまとわれて、昼寝どころじゃねぇ。
しかも今日はバレンタインデー。
俺はあんまり甘いものが好きじゃねぇし、正直他の奴からチョコなんか貰っても嬉しくもねぇ。
だからこんな人の来ない村はずれに昼寝をしに来たんだが・・・。
あいつの顔がちらつく。
毎年律儀に手作りチョコをくれるあいつだ。
ま。もれなくパーティの全員に配られるものだが。
それでも嬉しいんだから・・・・・・いいんだ。


でも今年のバレンタインはただでは済みそうに無かった。
そう。
あいつのあの一言で俺は複雑な心境の真っ只中だ。
「だぁああっ!クソッ。寝れねぇよ!」
あいつ・・・・・パステルについに、特別だと想う相手が出来たというのだろうか。
寝食を一緒にして長い。
あいつにそんな素振りがあればすぐに分かるほどに。
特に変わったところは無かったと思うんだが。


2月の冷たい風が俺の長い髪と頬をなでていく。
そろそろ体も冷えて昼寝どころじゃない。
「帰るかなー・・・・」
・・・・あんまり帰りたくねぇ。
今あいつに会ってもいつも通り話せるか自信がなかったから。


「あっー!!こんな所にいたー!!」
顔を上げるとパステルが息を切らせて走ってきた。
嬉しそうに。
「・・・・・あんだよ。」
俺の前まで走り寄ってきたパステルの顔をまともに見ることが出来ないで、俺は少し俯き加減に聞く。
「もうー。トラップの事ずっと探してんたんだからね。」
特別ってなんだ。
そう聞きたい気持ちで俺の心はいっぱいだ。
でも・・・・・。
「なんか用か。」
聞けない。
「はい!これチョコレート!特別にトラップ仕様なんだからね!」
20100214183345.jpg























にっこりと笑顔で差し出されたチョコよりも俺の気持ちはパステルの言葉に注目していた。
「・・・・・特別?」
ずっと、聞きたいと思っていたこと。
それがパステルの口から出てきた。
「そ!このチョコレートは特別なんだからね。トラップ、甘いのあんまり好きじゃないでしょ?だからビターで作ったんだよ。」
パステルが昨日言ってた特別の意味。

「・・・・あははは!」
突然笑い出した俺を不思議そうに見つめるパステル。
「・・・・どうしたの?一体。」
「くっくっく・・・。そう言う訳か。だっはっはっは!アホらしー。」
ついには腹を抱えて涙を流して笑い出した俺をパステルの冷ややかな視線が突き刺さる。
「トラップ大丈夫?こんな寒い所で昼寝なんかするから風邪でも引いた?」
不思議そうな顔のパステルから差し出されたままのチョコをひょい。と受け取る。
「サンキュ!」
ニッと笑って受け取った俺を見てパステルはまだ心配そうだった。
「本当に大丈夫なの?・・・てか、なんでこんな寒い所で昼寝してたの?」
「あー・・・・。村の中じゃ親衛隊奴等がうるせぇーからな。」
「なるほど。家にも押しかけてたからねー。」
「やっぱりな。」
早めに逃げ出して正解だ。
「でもさ。みんな一生懸命作ってくれたんだから受け取ってあげてもいいんじゃないの?」
パステルのお人好し発言に呆れる。
「バーカ。んな欲しくねぇ奴から貰っても嬉しくねぇの。」
「そう言うもんなの?」
「そう言うもんなの!」
「・・・・・ふーん。」
よくわかんないや。パステルの顔にそう書いてある。
コイツは・・・・・・。
「じゃあなんで私のチョコは毎年受け取ってくれるの?」
「・・・・俺の話聞いてたか?」
「え?うん。聞いてたよ?」
「じゃあ俺がなんて言ったよ。」
「えーと。欲しくない奴から貰っても嬉しくないって・・・・。」
「んで俺はお前のチョコをどうしたよ?」
こいつの鈍感が治る薬とかあれば買いに走るのにな!
「サンキュ・・・って受け取った。」
「つまり?」
「つまり?」
「なんでそこで聞き返すんだよっ!?」
「えぇっー!?なにー?どういう事なの?」
いちいち付き合ってらんねぇ。
「あー。さみっ!帰るぞー。」
「ちょっと!トラップー!?ねぇ!どういう事なの!?」
「そう言うことなの!」

今年のバレンタインは俺の分だけ特別だって事で取り敢えず嬉しいから許してやるよ!

後ろからパステルが走って追いかけてくる。
俺の特別が。


HAPPY VALENTINE!
トラパス万歳vvvv

END

戻る

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]