忍者ブログ

ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑

悠悠閑閑へようこそ! 当ブログはフォーチュンクエストトラパス中心サイトです。 二次小説や日記などがメインの ブログ名のまま、のんびり運営です。 よろしければどうぞ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆パステルを祝う会 PART2☆

《ある朝の出来事》


誰もいない弓道場での朝練中。

4d26945a.jpg
















ぎり・・・・・


耳元で弦が放せと囁く。

矢が飛ばせと呟く。

的を見つめて狙いを定め、放す。



「パンッ!」



弓道場に心地良い破裂音が響き渡った。

くうぅぅーっ!
この矢が的に当たったときの音が私は大好き。
何度聞いてもいい音!
そうやって一人、余韻に浸っていると突然声を掛けられた。

「いいんじゃねぇの?今の。」
「トラップ!来てたの?」
「ああ。さっきな。」
「今の良かったよね?自分でもそう思う!」
「矢も真っ直ぐ飛んでたし、狙いも十分だろ。今のを忘れないでもう一回やってみそ?」
「うん!」
トラップに促されてもう一度弦に矢をつがえる。
「何があっても平常心だからな。りきみすぎんなよ?」
「う、うん。」
すー。はー。
呼吸を整える。
よし。

「当てようとか欲を出すなよ?狙いが狂うぞ。」
「・・・・わかった。」
・・・ちょっと黙ってて欲しい。
せっかくの精神集中が切れちゃうじゃない。
もう一度。
すー。はー。
弓道は呼吸も大事。
ゆっくりと弓を打ち起こす。

「ほら。肩に力が入ってるぞ。力抜けって。」
「・・・・・・。」
うるさいなぁ。
教えてくれてるのは分かってるんだけど、自分のペースでやりたいじゃない?
それをごちゃごちゃ言われたら本当に集中できない。

「余計な事考えてんじゃねぇぞ!平常心で集中しろ!」
プチン!
何かが切れる音がした。
「さっきからうるさーいっ!!あんたのせいで集中できないでしょうが!!ちょっと黙っててよ!」
「なんだと!?せっかく教えてやってるのにその言い草はっ!?」
「やいやい五月蝿いって言ってるの!私の矢に・・・・射貫かれたい?」
「・・・・すみません。黙ってます。」
「絶対だからね?」
しっかりとトラップを睨み付けて牽制すると、
「・・・・わあーったよ。」
と口を閉じた。
それを見届けた私は再び的に向かう。

すー。はー。
うん。
平常心。平常心。
ゆっくりと弓を打ち起こしてバランスよく弓と弦を引く。
さっきと同じように、耳元で弦が鳴る。


ぎり・・・・。


しっかり狙いを定めて・・・・。
よし!


「あ!パステル、誕生日予定空けとけよ?」


びよ      ん。


なんとも情けない音をさせながら矢が飛んでいった・・・。
もちろん矢は的には当たらず、外れていた。


「・・・・トラップ、ちょっと的の横に並んで来てもいいよ?」
にこっと私が笑顔で的の方を指差すと
「こえっ!」
と、トラップが後ずさった。
「大丈夫!次は絶対外さないから。・・・・的も大きいしね?」
「的って俺の事だろうが!パステル、悪かったって!!」
「本当にそう思ってるの!?邪魔するんなら出てってよ!?」
「だあら謝ってるだろ!次はちゃんと黙って見とくから!」
「・・・・・次邪魔したら命は無いわよ?」
「へーへー。」

・・・・この後の朝練習が練習にならなかった事は言うまでもないけどね!


END


戻る

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
みい
性別:
女性
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゆうゆうかんかん 悠悠閑閑 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]